過去に放送したテレビ番組が見れます。
「ナオキング調査団SUPER」

総合的な学習の時間に使える教材!福祉・介護職の魅力発信啓発動画

「ナオキング調査団4チューバー」
「ナオキング調査団3MITUBOSHI」

福祉・介護業界の今にナオキングと3人の調査員が迫る番組

「ナオキング調査団Z」

福祉・介護の仕事って、得なの?損なの?
ナオキングと毒舌キャラクターたちが 本音で追跡する 「福祉・介護業界のワイドショー!」

「ナオキング調査団」

福祉・介護の仕事って、実際どうなの!?
ナオキングと3人の調査員が福祉介護の仕事を徹底調査!

福祉・介護の仕事の魅力をお伝えする資料のご紹介

広島県社会福祉人材育成センター発行のパンフレット・冊子等をご紹介します!
自分らしいワーク&ライフを見つける本

福祉職場の紹介や介護の職場のQ&Aなどを掲載したパンフレットです。今までは専業主婦だった人や他業種で働いていた人が、福祉・介護の職場でイキイキと働きはじめた体験談をたくさん掲載しています。みなさんのワーク&ライフの参考になるはずです!!

自分らしいワーク&ライフをみつける本(PDF)
大学生向け福祉・介護理解促進用パンフレット
「地域の★の、きみたちに」

広島県内の福祉・介護業界における地域づくりのキーマンや、他業種から福祉・介護業界に転職して活躍している人を紹介する冊子とパンフレットを作成しました。これを読めば「福祉・介護職が広島の未来を支える仕事であること」「若い人も活躍できる職場であること」がきっとわかるはずです!!

「地域の★の、きみたちに」(PDF)
「令和2年度 福祉・介護の仕事に関する意識調査報告書」

広島県内の高等学校の生徒,保護者,教員に対して実施した福祉・介護の仕事に関イメージ等についてのアンケート調査の報告書です。広島県内の福祉・介護人材不足解消のため,人材育成や教育の現場で必要なことなどを把握するため「広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会」が県内の高等学校の協力を得て実施しました。ぜひご活用ください。

福祉・介護の仕事に関する意識調査報告書(PDF)